土佐日記

土佐日記といえば高知の銘菓の土佐日記を思い出してしまう食い意地の張った私です。
古典文学は現代語に訳したものしか私は読めませんが、対訳版のを読むと、少ない言葉で多くを現していて、日本語の使いかたにとても感心しました。
古典文学のように知的で上品な、それでいて簡潔な無駄の無い文章を書ける人がうらやましい限りです。
音楽も技巧的な曲ではなく、無駄な音は使わないで必要な音だけを・・・・・む、難しい(-_-;)
銘菓土佐日記の製造・販売元の青柳ですが、調べたら全国あちこちに青柳と言う商号を持った和菓子屋さんがありました。それぞれ関係のない全く別のものです。
昨日まで頑張っていたサイトのレイアウト問題ですが、全てのブラウザに対応できるスキルを私が持ってませんのでこの辺で諦めることにしました。


なんとかIE6とIE5の見栄えを修正できました(トップページだけですが・・・)。
Firefoxは問題ない。
SafariとかOperaなどモジラ系ブラウザは・・・・おそらくフォントまわりをCSSでいじれば良いとは思うけど・・・疲れました(-_-;)
レイアウト化けしてるかた。すみません
Opera 9.10 on Ubuntu Dapper (Linux)
o91-4.png
Firefox 1.5.0.9 on Ubuntu Dapper (Linux)
ff1509-4.png
Firefox 2.0 on Ubuntu Edgy (Linux)
ff20-4.png
Konqueror 3.5.5 on Ubuntu Edgy (Lunux)
k355-4.png
Safari 2.0 on Mac OS X
s20-4.png
MSIE 5.5 on Windows Server
ie55-4.png
MSIE 6.0 on Windows XP
ie60-4.png
MSIE 7.0 on Windows XP
ie70-4.png
Recent screenshots presents by Browsershots.org

コメントを残す